人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千の出逢い「ぬくもり」千カ所訪問演奏 kokyuyume.exblog.jp

心象音楽家/二胡奏者 「福本ゆめ」のライフワークとして2013年よりスタートしたこのプロジェクトは、普段コンサートへ足を運びことのできない皆様へ二胡をお届けするものです。


by YUME
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

115番 サービス付高齢者住宅「イオル美園」

12/21 Thu

今日も、またまた凄い大雪の札幌です

「除雪が間に合わない 」 「もう雪いらない〜」
という声もチラホラ聞こえ始めましたよ〜
それほど、今年の雪は早く、多いのですよ!
(実は、我が家も、今の今まで除雪機が働いていました)



と、雪が降って大変な面もあるのですが、

所変われば...

そうなんです、
今日の訪問演奏先「イオル美園」さんでは、ホールに面した窓から雪が降ってくる様子が
とっても素敵に、みなさまに届けられて、クリスマスコンサートの演出にピッタリ!
素敵なお時間となりましたよ

115番 サービス付高齢者住宅「イオル美園」_b0323821_12452591.jpg
今日は、今年の訪問演奏、ラストの日♫
たくさんお声をかけていただいた、2016年の集大成かな!
ということで、Chigaさんとプログラムを作り、
お集りくださったみなさまと対話をしながらのコンサートを楽しませていただきました〜

それにしても、一口に老人施設と言っても、たくさんあるんですね〜
今年は、その内容の違いなんかも教えていただいたりと、少しお勉強させていただいた1年でもありました。

老いることは、誰にでもやってくる時間の経過。
年齢と共に体が変化して行く事は、仕方のないことですよね。

でも、病はちょっと違うと私は思っているんです。
できるだけ、体の声を聞き、色々な欲が先に来ないようにして
生涯現役で生きれたらいいな〜

と、思っています。

今日もね。
元気にダンスをご披露してくださったお爺ちゃまがいて、
そのハツラツとした様子を見て、しみじみ思いました

さて、今年も残すところ10日を切りましたね!

これからクリスマス、大晦日、お正月と大きな行事が続きますが、
大切な人と過ごせるお時間でもありますので、とっても嬉しいです

ではでは、今日はこの辺で...
みなさま、お風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね




by nukumori-erfu | 2016-12-22 22:43 | サービス付き高齢者住宅