人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千の出逢い「ぬくもり」千カ所訪問演奏 kokyuyume.exblog.jp

心象音楽家/二胡奏者 「福本ゆめ」のライフワークとして2013年よりスタートしたこのプロジェクトは、普段コンサートへ足を運びことのできない皆様へ二胡をお届けするものです。


by YUME
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

129番宗教法人「真正寺」デイサービス•グループホームハーモニー

7/19 (水) 

 今日は、月2回講座を持たせていただいている小樽のレッスン日!
 8/6(日)に開催される発表会も追い込みではあるのですが、そんな中、
「リハーサルも兼ねて訪問演奏にいらっしゃいませんか?」
 と、嬉しいお声をかけていただき、文化教室の生徒さんと一緒にでかけて参りました。

129番宗教法人「真正寺」デイサービス•グループホームハーモニー_b0323821_06145966.jpg
CDのプレゼントは、ホームを代表して、
終始、私の目の前で涙と笑顔と真剣な眼差しで二胡の音に耳を傾けてくださった
素敵なお婆ちゃまへ162.png
そして、お隣の優しい目をした職員さんは、私の突然の無茶ぶりに、
レインティックという本来は雨乞いの為に作られた、
波の音のする楽器を奏でてくださった方です。
お陰様で大変盛り上がりましたね!
ホームのみなさまも、普段一緒に生活している職員さんお登場に
大喜びの様子が伝わりました。
本当にありがとうございました。とっても素晴らしかったです〜169.png
129番宗教法人「真正寺」デイサービス•グループホームハーモニー_b0323821_06151970.jpg
小樽中級クラスのメンバーと講師の二人
生徒さんは、もう6年も私と一緒に二胡を弾いてくれてます169.png
生徒と先生というより小樽の家族のようなみなさんです。

そのみんなから...
「先生、今日の訪問演奏が今まで1番楽しかった〜」
と!
良かった110.png
これで、発表会もバッチリですね!
発表会で演奏する4曲もしっかりちゃんと弾けてましたものね172.png
私は、そのことへも感動してました...

最後に、このご縁を結んでくれたのは、私のお隣のチャイナのジャケットの生徒さんです。
こちらのホームにお母さまが入居されているで、そのご縁で...
普段は、会場の設営から力仕事まで
なんでも率先して行動してくださる池島さんの存在は私達にとっては大きな存在で、
お兄さんのように慕っています。
このご縁を結んでくださって本当にありがとうございました。

感動がたくさんの素晴らしい一日に、心から感謝
ハーモニーのみなさま、お世話になり、
本当にありがとうございました。

参加:小樽道新文化センター中級クラスのメンバー
荒木一恵/源九真由美




by nukumori-erfu | 2017-07-19 23:14 | グループホーム