人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千の出逢い「ぬくもり」千カ所訪問演奏 kokyuyume.exblog.jp

心象音楽家/二胡奏者 「福本ゆめ」のライフワークとして2013年よりスタートしたこのプロジェクトは、普段コンサートへ足を運びことのできない皆様へ二胡をお届けするものです。


by YUME
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

135番特別養護老人ホーム「豊平の里」

9/18 Tue

敬老の日をお祝いして...
豊平にある養護老人ホーム「豊平の里」へ
荒木先生、そして姪っ子と共に敬老祝賀会にて演奏をさせていただきました。
135番特別養護老人ホーム「豊平の里」_b0323821_23335017.jpg
台風の影響を心配した祝賀会も予定通り10:00に開催。
ご家族、職員の方もたくさんお集まりくださっての温かな空間162.png

100歳を超えたご長寿のお婆ちゃまは、しっかりと「百三賀」と書かれた表彰状を手に、
そして、大先輩のみなさまは、童謡、懐かしのメロディ、そして私のオリジナル曲に
満面の笑みで耳を傾けてくださってました。

「敬老の日」

読んで字のごとくではあるのですが、
この日は特に、脈々と受け継がれている命のバトンを感じ、
人生の大先輩に感謝お気持ちでいっぱいになります。

どうぞ、これからも元気で長生きしてくださいね110.png
135番特別養護老人ホーム「豊平の里」_b0323821_23345467.jpg
荒木先生と姪っ子のAKIちゃん
素晴らしい絵の前で、今シーズン着納めかなと思う蓮のお衣装で記念の1枚!
演奏後はスペシャルな笑顔ですね...110.png

これから、徐々に寒さが増していきます。
みなさま、お体ご自愛くださいね162.png






by nukumori-erfu | 2017-09-18 23:23 | 特別養護老人ホーム