人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千の出逢い「ぬくもり」千カ所訪問演奏 kokyuyume.exblog.jp

心象音楽家/二胡奏者 「福本ゆめ」のライフワークとして2013年よりスタートしたこのプロジェクトは、普段コンサートへ足を運びことのできない皆様へ二胡をお届けするものです。


by YUME
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

163番 介護付き有料老人ホーム「みのり湯の川」


5/20 sun

函館のご縁の最終日に、訪問させていただいたのは、「みのり湯の川」さんです。
こちらは、アクティブケアさんの系列の老人施設で、いつもお世話になっている
工藤さんがセッティングしてくださいました110.png


163番 介護付き有料老人ホーム「みのり湯の川」_b0323821_19290332.jpg
初訪問記念のCDは素敵なお婆ちゃまへ
「入所にて日も経たない私がこの役を皆さまごめんなさいね!」
と、他の入居様へ気遣いをされながらも 
優しい微笑みと素晴らしい俳句で、感謝のお気持ちを伝えてくださり
私は大感激でした179.png179.png179.png

その場で、ノートの切れ端に書いてくださった俳句はこちら

「二胡の音に 心豊かに 五月晴れ」

小さくたたんで、そっと私の手の中へ...
本当に幸せすぎます〜162.png

こんな風に年を重ねたいなとしみじみ思います110.png
163番 介護付き有料老人ホーム「みのり湯の川」_b0323821_19293229.jpg
さらに お菓子のお土産までいただいて...178.png

163番 介護付き有料老人ホーム「みのり湯の川」_b0323821_19471769.jpg
そして、職員さんのおもてなしにも心やられました。
温泉宿のような広々とした館内には、手作りの横断幕が貼られ
ピンク色のお花とのコラボでぬくもり満載110.png
163番 介護付き有料老人ホーム「みのり湯の川」_b0323821_19290505.jpg
そして、更にはこちらのスペシャルなお食事です178.png
専属のシェフが腕をふるって作ってくださった海鮮丼は美味しくて最高でした。

感謝や喜びの表現は、100人いたら100通り
表現がどんなに下手くそでも
心にしまっておかずに、表に出さなくては!と思った函館に訪問演奏でした。

みのり湯の川のみなさま
心温まるおもてなし、本当に大感激しました。
心から感謝いたします162.png

そして、ご縁を結んでくださった工藤さん
本当に嬉しいお時間をありがとうございました113.png感謝




by nukumori-erfu | 2018-05-20 23:50 | 介護付き有料老人ホーム