人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千の出逢い「ぬくもり」千カ所訪問演奏 kokyuyume.exblog.jp

心象音楽家/二胡奏者 「福本ゆめ」のライフワークとして2013年よりスタートしたこのプロジェクトは、普段コンサートへ足を運びことのできない皆様へ二胡をお届けするものです。


by YUME
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

61番 グループホーム「みのり」松島内科

小樽まで、車を一っ走り!
61番目は、文化教室の生徒さんが勤務されるグループホーム「みのり」さんへ初訪問でした。

聴いてくださったのは、利用者さんとご家族、そして職員の皆様。
こちらもアッとホームなグループホームで、ここで暮らせる利用者さんは幸せね!と...

最近、よく聞く言葉「ピンピンコロリン」
私の生徒さん、僧侶をしている方まで、「最後は「「ピンピンコロリン」が良いですね〜」
と、言うんですよ。笑
でも、そんなに上手くは行かないのも世の常。
家族でお世話ができるのも限界があるでしょ!
そうなると、信頼できるホームや施設、病院に託すしかないですよね。

そう思うと、こんな素敵なホームがあることにホッとしたりするのです。
61番 グループホーム「みのり」松島内科_b0323821_20161880.jpg
写真は利用さんのお婆ちゃま。
おちょぼ口の笑顔が可愛い〜♡
ファッションにもとても興味がおありで私のお洋服、靴の高さなどしきりと気にされていました。
61番 グループホーム「みのり」松島内科_b0323821_20160507.jpg
そして、寝たきりのお婆ちゃまのもとへも、二カ所ほど二胡の音を届けさせていただきました〜

この日もいっぱい優しさ貰ったな...感謝

参加メンバー:一恵/千芽/ゆめ





by nukumori-erfu | 2015-09-18 20:13 | グループホーム