人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千の出逢い「ぬくもり」千カ所訪問演奏 kokyuyume.exblog.jp

心象音楽家/二胡奏者 「福本ゆめ」のライフワークとして2013年よりスタートしたこのプロジェクトは、普段コンサートへ足を運びことのできない皆様へ二胡をお届けするものです。


by YUME
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

83番介護老人保健施設「望」

「もうすっかり顔馴染みですね!」と声をかけられて...
そうですね!と笑みがこぼれました。
3/16は、お教室の後、道新文化センターにみなさまと、
年に何回もよんでいただいている「望」さんへ行ってまいりました。

83番介護老人保健施設「望」_b0323821_01340862.jpg
「前回、クリスマスだったのでお衣裳もクリスマスカラーは赤だったけど
今回は、春らしい色で素敵ですね〜」

嬉しい〜♡


お衣裳に気を掛けて出掛けると、喜んでいただけることが一つ増えます。

みなさんが楽しんでいただける曲を選んで演奏すると心が一つになれます。

そして、歌える曲を演奏すると、みなさんは自然に歌い出してくれます。

と、いうように、私達はいつも聴いてくださるみなさんのことを思い浮かべて色々準備をしています。
笑ってもらえること、喜んでいただけること、握手を求められる事。
「また来てね〜」と言っていただけること。

その全てが本当にありがたい♡

更には一緒に弾かせていただいてる生徒さんにとっては練習の大きな励みで
生き生きとされているお顔をみていると私達も幸せな気持ちになります。

千の出逢い「ぬくもり」千カ所訪問演奏。
この活動は、私にとって生き甲斐で、ライフワークです。
本当は毎日でもどこかえ出掛けていきたい!
そして、ひとときの安らぎをプレゼントさせていただけたら最高に幸せです。

もしも、ご要望がありましたら声をかけてくださいね!
可能な限り飛んでいきます〜

参加メンバー:一恵さん、源九さん、小樽道新文化センターに皆様

お申し込み&お問い合わせ:office.yume-no-oto@tune.ocn.ne.jp










by nukumori-erfu | 2016-03-19 02:18 | 介護老人福祉施設