人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千の出逢い「ぬくもり」千カ所訪問演奏 kokyuyume.exblog.jp

心象音楽家/二胡奏者 「福本ゆめ」のライフワークとして2013年よりスタートしたこのプロジェクトは、普段コンサートへ足を運びことのできない皆様へ二胡をお届けするものです。


by YUME
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

138番 函館ケアハウス「こうじゅ」

10/10 tue

2013年にスタートした千か所訪問演奏も、
皆様のご縁をいただきまして、札幌意外の所へも出かけさせていただいております。
今回は、函館へ初訪問演奏に行ってまいりました。
138番 函館ケアハウス「こうじゅ」_b0323821_20523877.jpg
CDは、元気ハツラツなお婆ちゃまへ
「一緒にお写真を撮っていただいてもよろしいですか?」
と、お願いすると、
「いいよ!3本足で歩いて行くよ!」と満面の笑みで私たちの所へ
あんまり明るくて私たちも笑顔がこぼれました〜110.png
138番 函館ケアハウス「こうじゅ」_b0323821_20525843.jpg
さて....今回のご縁のことを少し!
とっても楽しそうに二胡を弾いているお弟子さんは、今年の初めに二胡を始めたばかりです。
発表会や小さなコンサートでは、少しだけ弾き始めたのですが、
訪問演奏は初めて!
丸未彩穂ちゃん、無事にデビューおめでとう〜162.png
138番 函館ケアハウス「こうじゅ」_b0323821_20525021.jpg
施設の皆様にも温かい拍手をいただき、未彩穂ちゃんの夢に少しだけ近づけましたね。
初めて会った日、「二胡の音を届けたいところがあるんです」
しっかりとしたビジョンを持ち、努力していれば必ず実る日が訪れる!
私は、そのお手伝いをさせていただくだけなんですが、
着実に歩む姿を応援できるのは、幸せなことですよね❤️

いつも言っている言葉ですが、人間生きている限り可能性があります。
何かを始めるのに年齢は関係ないし、努力の先にしか答えがないのだから
感謝を忘れずの一歩づつ歩んで行く人生が、素敵と思います。
138番 函館ケアハウス「こうじゅ」_b0323821_20531261.jpg
「二胡のひととき」

これは、未彩穂ちゃんがつけてくれたもの...
私の二胡の時間のネーミング
ゆめ先生の二胡でホッとする二胡のひとときを過ごしていただきたい!

そんな願いを込めて....
今回の函館ツアーは、全て未彩穂ちゃんが企画してくれたものです。



私たちの珍道中!
皆様のところへ行けるよう精進して参ります。



ケアハウス「こうじゅ」の皆様、お世話になりました。
お写真も素敵なショットばかりで目を細めて観させていただきました。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
そして、またお目にかかる日を楽しみにしております162.png







by nukumori-erfu | 2017-10-09 23:20 | ケアハウス